懐宝夜行

宝井さきのブログ。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと落ち着いてきました 

先日来た猫の名前が決まりました。

  たま

父命名です。
なかなか名前が決まらず
サンケ→もも→ピコ・・・
と色んな名前を渡り歩きましたが、昔ながらの猫らしい名前に
落ち着きました

もといる猫とはまだ打ち解けるのに時間がかかりそうですが
最初よりは随分ましな関係になってきたみたいです。
一匹は神経が細いので餌を食べなくなってしまって困りました

今はなんとか、少ないながら食べるようにったので
ホッとしてます。
とは言え、居間まで抱っこ、食べてる間見張り・・・しないと
駄目なようです
もう10才なのに赤ちゃんみたいになってしまった・・・。



( 2008/02/24 00:34 ) Category 動物 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族が増えました。 

子猫

ノラ猫を貰って来ました。

なんでも母の友人宅に子猫を捨てていった人がいるそうで・・・。
見たところ生後3ヶ月くらいかな?

貰ってきた時、随分と汚かったのでお風呂に入れたかったのですが
風邪を引いてたそうなので濡れタオルで拭きました。
拭いて行くうちに薄ベージュ色だと思ってた猫ちゃんが白く!
でもまだコ臭いので明日も拭いてみよう。

そして一番気になるのが、元々飼ってる2匹の猫たちとの相性です。
どうやら最悪なモヨウでした・・・。

もう少し小さいうちに来てたらまた違った様子だったかも知れませんが
聞いたこともないような声でオォウと鳴いています
子猫ちゃんも毛を逆立ててフーフーと。
どうしたら仲良くなってくれるのか?!
何日か経つうちに慣れてくれると良いのですが・・・。
現在、もといる2匹は私の部屋に引きこもっています。
おまえ達の半分もない猫なのに、何がそんなに怖いんだい??




( 2008/02/19 23:10 ) Category 動物 | トラックバック(-) | コメント(-)

お仕事情報です。 

Comic Magazine LYNX (コミックマガジン リンクス) 2008年 03月号 [雑誌]Comic Magazine LYNX (コミックマガジン リンクス) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る


コミックリンクス3月号発売中です
宝井は大学生物を34ページ描かせていただきました。


漫画が雑誌に載ったことはホボないので緊張してます。
描き終わってから随分経っているのに・・・
いつか慣れる日が来るのでしょうか~。
( 2008/02/12 16:59 ) Category 仕事関係 | トラックバック(-) | コメント(-)


