懐宝夜行

宝井さきのブログ。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋ですねぇ 

ここの所急に寒くなったのと関係有るのか、嫌に眠い日々が続いてます。
よく飼い猫3匹の中の三毛猫と寝てるのですが
最近トラ猫も私のところで寝ることにしたようで、2匹に囲まれて就寝してます。

そのトラ猫ショウちゃん・・・
太ってるせいか、物凄いイビキです。
猫なのに人間みたいないびき・・・
ショウ2
穏やかで可愛いニャンコですが、今撮った写真はちょっと怖いですね(笑)
( 2008/09/30 08:00 ) Category 動物 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと落ち着いてきました 

先日来た猫の名前が決まりました。

  たま

父命名です。
なかなか名前が決まらず
サンケ→もも→ピコ・・・
と色んな名前を渡り歩きましたが、昔ながらの猫らしい名前に
落ち着きました

もといる猫とはまだ打ち解けるのに時間がかかりそうですが
最初よりは随分ましな関係になってきたみたいです。
一匹は神経が細いので餌を食べなくなってしまって困りました

今はなんとか、少ないながら食べるようにったので
ホッとしてます。
とは言え、居間まで抱っこ、食べてる間見張り・・・しないと
駄目なようです
もう10才なのに赤ちゃんみたいになってしまった・・・。



( 2008/02/24 00:34 ) Category 動物 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族が増えました。 

子猫

ノラ猫を貰って来ました。

なんでも母の友人宅に子猫を捨てていった人がいるそうで・・・。
見たところ生後3ヶ月くらいかな?

貰ってきた時、随分と汚かったのでお風呂に入れたかったのですが
風邪を引いてたそうなので濡れタオルで拭きました。
拭いて行くうちに薄ベージュ色だと思ってた猫ちゃんが白く!
でもまだコ臭いので明日も拭いてみよう。

そして一番気になるのが、元々飼ってる2匹の猫たちとの相性です。
どうやら最悪なモヨウでした・・・。

もう少し小さいうちに来てたらまた違った様子だったかも知れませんが
聞いたこともないような声でオォウと鳴いています
子猫ちゃんも毛を逆立ててフーフーと。
どうしたら仲良くなってくれるのか?!
何日か経つうちに慣れてくれると良いのですが・・・。
現在、もといる2匹は私の部屋に引きこもっています。
おまえ達の半分もない猫なのに、何がそんなに怖いんだい??




( 2008/02/19 23:10 ) Category 動物 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭黒くて腹白い・・・ 

よも

姉宅へ遊びに行ってきました。
写真はペットのよもぎちゃんです。
興奮し過ぎていて触れない日もありますが、
今回は穏やかだったので手に乗ってもらえました~。
か、かわいい・・・

鳥なのに仰向けに寝たりするのが面白い。
昔飼ってたインコより随分大きいのがちょっと不思議な感じです。

( 2007/02/21 22:40 ) Category 動物 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット 

syou2

宝井宅では猫を3匹飼っています。
画像は次女のショウちゃん。(♀)
プロフィールに貼ってある写真もショウです。
かなりのオデブちゃんで(8.5kgありました)
獣医さんに「5キロ台に体重を減らしましょう」といわれ、
ゆっくりダイエット中です。
かなり優しく甘えん坊な性格の彼女に
ダイエット餌以外のものをねだられるとついあげたくなってしまいますが、ここはグッと我慢我慢!

ダイエットフード

そして、ついでに自分のシェイプアップもしよう!
ということでダイエット製品など購入してみました。
・・・・何だか不必要な物も混じってるような?
( 2007/01/28 15:01 ) Category 動物 | トラックバック(-) | コメント(-)


